新着情報・トピックス一覧

2017年08月11日 | オープンキャンパスと1日体験授業のご案内

オープンキャンパスと1日体験授業のご案内

去る8月11日に実施いたしました「オープンキャンパス」には多数の生徒と保護者が参加されました。極めて有意義なオープンキャンパスであったと自負しています。ありがとうございました。

 

第3回(最終)のオープンキャンパスは、下表に示しますように8月26日に開催の予定です。

 

さて、来年度より岐阜高校が「単位制」に制度が変更されるというニュースには驚かれた方も少なくないように思います。「単位制って学年制とどこが違うの?」といった疑問に明確にご説明します。少しでも通信制高校にご関心のある生徒や保護者はぜひオープンキャンパスに参加して下さい。

 

参加のご予約は、在籍中学の担任の先生に申し出て下さい。

             

    第3回(最終)オープンキャンパスのご案内 (受付は15分前 )

    第3回 8月26日(土) 大垣校:午前10時~12時 各務原校:午後3時~5時

オープンキャンパスでは、通信制と全日制の違い、通信制高校を卒業するために必要なこと、当学院の特長などを説明いたします。その後、個別入学相談をおこないます。

    1日体験入学のご案内 (受付は15分前 )

    第1回 10月3日(火) 大垣校:午後2時~4時 各務原校:午前10時~12時

    第2回 10月4日(水) 大垣校:午前10時~12時 各務原校:午後2時~4時

    第3回 11月3日(祝) 大垣校:午前10時~12時 各務原校:午後2時~4時

    第4回 11月4日(土) 大垣校:午後2時~4時 各務原校:午前10時~12時

1日体験入学では、本校の特長等の説明の他、下記のテーマで模擬授業を体験していただきます。

① 「入学前の仮入学制度」についてご説明と模擬授業  仮入学制度とは、本入試までの期間中、入学前に英数国など主要教科の復習授業に参加 していただくことを言います。実際に事前授業を体験していただきます。

② 作文の書き方の授業(こうすれば作文が得意になる!)  テーマ作文 「将来の夢」について書こう。「サンキューレター(礼状)」を書こう。

« 感謝の気持ちを持てる人が「変われる人」 | トップに戻る | 転校手続きの概要 »